2018年9月16日日曜日

久しぶりの紀州釣り

9月16日()   小潮1日目


満潮 10時57分 151cm
干潮 16時07分 114cm


和歌浦 花壇
紀州釣り


台風21号の影響で尾張屋さんの筏に甚大な被害が出たらしく、暫く筏は休業になっていて久しぶりに和歌浦に紀州釣りに行ってきました



9月中旬なのに蒸し暑く早朝より汗だくです ((+_+))

ダンゴを練りますが、今回は紀州釣りなので杓投げ様にパサパサに仕上げ、カチカチに握ります

数投するとダンゴアタリが出てきました(ボラですが・・・ ('◇')

寝ウキがピョコピョコしています、ダンゴが割れた次の瞬間

消し込みHIT!!

早朝よりやってしまいました

真横に走り出し、糸をジャンジャン出していき、魚雷のように突っ込んでいく


推定60cm

和歌浦では小ぶりな大きさ

このボラを掛けた後エサ取り達が集まってきました

小アジ、チャリコ、全て10cm以内のサイズ (´-ω-`)

何匹か掛けたのですが写真撮り忘れ

そんなエサ取り達と遊ぶこと約2時間

ダンゴが割れて綺麗な前アタリからの抑え込み

その後消し込みHIT!!

ボラではないが本命でも無い引き


和歌浦では珍しく24cmもあるヘダイ

だがヘダイラッシュもなくこの1匹のみ

あとはエサ取り達が遊んでくれました


小アジ10cm


小アジ10cm


ヘダイ15cm


ヘダイ10cm


ヘダイ12cm


小アジ10cm


ヘダイ15cm


ボラ


イワシ10cm



時折ボラが竿を曲げてくれるのみで雑魚釣りの1日になりました

魚影が薄い和歌浦と分かりつつもあまりな貧果に終わりました



本日の釣果
ヘダイ 12~24cm 5匹
チャリコ 10cm 1匹
小アジ 10cm 5匹
イワシ 10cm 1匹
ボラ 推定60cm 2匹



やはり和歌浦は魚影が薄いですね~ ((+_+))

まぁ、その分釣り人も少ないのでのんびり出来ますが・・・ (*´▽`*)










尾張屋さんの筏は来週中に数基稼働させるとの事、暫くは筏修理に追われるので見回りが出来ないのと、1名、2名の客は相乗りとの事です

小生も来月には尾張屋さんの筏に行こうと思っています























いつもチヌ師と呼ばれたいを見て頂きましてありがとうございます














0 件のコメント:

コメントを投稿