2017年1月7日土曜日

2017年初釣り

2017年1月7日(土) 長潮

干潮 6時26分 75cm
満潮 13時05分 145cm

紀ノ川 T波止 右側(上流)

フカセ釣り


新年初釣りは和歌山の紀ノ川へ行ってまいりました
ちょっと遅めの8時頃現地に到着


下流側に3名、上流側に1名既に入っておられました

上流側に入って釣りスタート、まずはオキアミからです

年末(2016年12月31日)には一投目からエサ取りの猛攻にあいましたが本日は刺し餌が残ってきます

コマセをまんべんなく広範囲に打ち込んでいくと餌が取られるようになってきました

刺し餌をオキアミ→コーン→練り餌をローテーションしていきます

すると練り餌で竿を引ったくっていくようなアタリでチヌGET


9時33分頃 チヌ34cm 練り餌(食い渋りイエロー)




その後も刺し餌のローテーションで10時50分頃オキアミで20cmのちびチヌGET

あまりにもサイズが小さいので即リリース

11時20分頃、またもや竿を引ったくっていくアタリ

残念ながら高切れorz

ウキもろ共紀ノ川に沈んでいきました・・・ 買ったばかりの釣研のプログレチヌ・・・

沈ませ釣りなので高切れすると回収不能・・・orz

ラインを調べると、ささくれて切れてる・・・

再度仕掛けを作り直して刺し餌をコーンで投入

手元に魚信が・・・ チヌの前当たりの様な小さい当たり・・・

竿先を持って行ったので合わせてみると15cmほどのフグ

口いっぱいにコーンを喰ってました・・・

どうやら高切れの原因はフグが黄色いからまん棒をかじってたようだorz

その後コマセがなくなり13時頃納竿としました


本日の釣果
チヌ 34㎝ 1匹
チヌ 20㎝ 1匹
フグ 15㎝ 1匹


0 件のコメント:

コメントを投稿