2017年1月21日土曜日

マリーナ撃沈

1月21日(土) 小潮3日目

干潮 5時37分 86㎝
満潮 12時07分 131㎝

マリーナシティ内向き(南側)
フカセ釣り


この日は寒波が押し寄せてきている時でマリーナシティは北風が8mと非常に釣りにくく寒い日でした

満潮時間が午後のため出足は遅く、マリーナに到着した時刻は9時を過ぎてました

コマセを満遍なく広範囲に打ち返し、刺し餌も、オキアミ→コーン→練り餌(アピールホワイト)をローテーションして打ち返します

この日はいつも寄るマルニシインター店でいつもの食い渋りイエローが売り切れだったので初めてアピールホワイトを使ってみました

オキアミ→反応なし

コーン→反応なし

練り餌(アピールホワイト)→反応なし

てか、生命反応なし・・・


刺し餌ローテーション、コマセ打ちまくり

エンドレスでその繰り返し・・・

マリーナシティから魚が居なくなったのか?


時は過ぎて満潮時間頃、いつも全誘導沈め釣りをしている小生はここで半誘導の仕掛けにチェンジ

潮の流れも早く5ヒロほどの水深もあるので、5Bの重めの仕掛けにしました

何度か餌をローテーションして打ち返していると、オキアミの餌でジワジワっとウキが入って行きます・・・

ここぞとばかりに合わせを入れると・・・


軽い


・・・

針がかりしてたのはわずか10㎝のガシラ・・・

orz

超ミニガッシー

もちろん即リリース

コマセも無くなったので納竿としました

厳寒期は厳しいー


本日の釣果
10㎝ガシラ1匹



0 件のコメント:

コメントを投稿