2017年8月5日土曜日

なんとか1匹

8月5日(土)   大潮1日目

満潮 4時12分 172cm
干潮 11時03分 49cm

マリーナシティ大波止外向き
紀州釣り


先週に引き続きマリーナにやってきました

台風5号の影響で海にうねりが出てるようですが、風さえ強くなければ釣りは出来ます



AM5時マリーナに到着



 
 
台風5号の影響か釣り人少ないです
 
駐車場もガラガラでした
 
予報とは裏腹にベタ凪です
 
風も北東1mほどで釣りやすそうです
 
 
本日もアミエビを多めに練りこみました
 
10時頃には西風に変わりそうなので早目にチヌを寄せて釣る作戦です
 
遠投して団子をポイポイ
 
 
一投目からエサを取られます
 
フグっぽい感じです
 
刺し餌もローテーションしながら団子をポイポイ
 
 
 
AM6時40分頃
 
団子が効きだして1時間30分くらいで寝ウキにがヘコヘコしだしました
 
ピコンと立ってポテンと寝るを繰り返し、合わせてみると
 
 
 
 
はい
 
いつものこの子です (_´Д`)ノ~~
 
だが今日はチャリコも続かずエサが残りだしました
 
オキアミ、ボケ、コーン全て返却
 
しかしエサ取りは居るようで団子は割れるのが早いです
 
 
刺し餌をローテーションしながらひたすら団子をポイポイ
 
 
約1時間後、AM7時45分
 
寝ウキがモゾモゾしながらジワッと抑え込んでいきます
 
底を引きずってるような、シモリにかかってるような
 
少し聞いてみました
 
ジワッとウキが沈んで行ったので合わせてみると
 
 
乗りました
 
良い引きです、竿を叩きます
 
良いサイズかも?
 
 
 
 
30cm位ありそう
 
早々とストリンガーに掛け団子をポイポイ
 
 
 
しかし続かずアタリも無くなりました
 
 
 
 
約1時間後
 
団子着底からすぐに割れて寝ウキが消し込みラインが走りました!
 
合わせてみるとかなり強い引き
 
ボラを掛けてしまったようです
 
だが途中でバラシて場が荒れてしまいました (T T)
 
 
 
それから1時間後寝ウキを抑え込むアタリがあり、ふわっとウキが浮き消し込みラインが走りました!
 
 
だがボラではなさそう強い引きで重いです
 
 
またもやバラシ
 
針にタコの足がちぎれて付いてました
 
 
その後団子を打ち返すもエサ取りのアタリばかりで何も針がかりせず
 
 
AM10時30分
 
ヌカが無くなり納竿としました
 
 
 
本日の釣果
チヌ29cm 1匹
チャリコ8cm 1匹
 
 
 
 
 

 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿