2017年8月11日金曜日

久しぶりの30cmオーバー

8月11日()   中潮3日目

満潮 8時09分 192cm
干潮 14時25分 46cm

マリーナシティ大波止外向き
紀州釣り


お盆休み初日、台風後のマリーナに釣行

マルニシで小ボケの入荷が無いと聞き、本日は坊主覚悟でマリーナに向かいました

夏のマリーナシティ恒例の花火大会で大波止南側が立ち入り禁止なので半分の釣り場になります

スターライトイリュージョンは、8月11日、13日、14日、15日と盆休み全てが南側半分立ち入り禁止となります

本日は半分の釣り場で小ボケ無しと、やや絶望感があります・・・

AM4時40分マリーナ到着

まだうす暗いです

駐車場もガラガラです

太刀魚も渋いしサビキのアジ釣りも釣果が出てないようなので釣り人が少ないのかも?

明るくなるまでに団子をコネコネ今回はアミエビを少なめにして海水で練りこみました

仕掛けも用意してAM5時20分スタートフィッシング


 
 
釣り人少ないです
 
湿度が高くて暑いです
 
曇り空なのが幸いかな (´∀`)
 
風もなく波も穏やかです

相変わらずエサ取りの活性は高いようで団子の割れも早いし、団子が割れるとオキアミは瞬殺で無くなります

団子が効いてきてチヌが寄ってくるまでポイポイ


AM6時23分

団子が割れて寝ウキをジワッと抑え込むアタリ!

 
 
20cm程のカイズサイズ
 
コーンで喰ってきました
 
 
 
AM7時06分
 
これまた寝ウキをジワッと抑えるアタリ
 
 
 
少しサイズアップ31cm
 
オキアミで喰ってきました
 
 
 
その後すぐ、コーンで寝ウキが消し込み、合わせるとすぐにバラシ
 
針が無くなっていました
 
フグがコーン喰ってるようです
 
ウリャァ!! (ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'
 
 



針を括り直してすぐにジワッと抑え込むアタリ

重いです (・ ・)

そう思ったらいきなり引き込みバラシ

タコかも?


AM7時28分

ジワッと抑え込むアタリ

 
 

29cm、刺し餌、コーン


AM7時41分

団子が割れて少し流れてジワッと抑え込み、寝ウキが見えなくなって合わせると・・・

重いです

良く引きます

横に走り出しました

ボラかも?

途中から竿を叩き出しました

頭を振っています


37cmありました

コーンで喰ってきました

久しぶりの30cmオーバー


満潮時間になりしばらく潮止まり

少し休憩して

AM9時06分

ジワッと抑え込んでのアタリ


20cm

コーンで喰ってきました


AM10時頃から潮が右から左にぶっ飛びだして釣りにならず

様子を見るも収まる事無くAM10時30分納竿としました


ボケが無くとも釣れて良かったです ゜。(p>∧<q)。゜゜


本日はジワッと抑え込むアタリばかりで消し込むアタリは1回のみ、しかもフグ

まだ少し渋いのかなぁ~?

それでもサイズも良くなり数も上がりだしたのでそろそろ夏の数釣りが始まったかも?


本日の釣果
チヌ20cm~37cm 5匹

 
 
 
 




0 件のコメント:

コメントを投稿