2017年10月1日日曜日

大会前のプラクティス

10月1日()   中潮1日目

干潮9時15分 76cm
満潮16時26分 169cm

和歌浦 花壇
紀州釣り


来週の大会に備えて花壇でプラクティスしてきました

AM4時30分頃 花壇に到着

まだ真っ暗です

既に釣り人が・・・

電気ウキで紀州釣りしています

師匠も居ました

ヌカを練っています

小生も早々と荷物をおろし、ヌカをこねます

電気ウキを持って行っていなかったので明るくなるまで待ってからのスタートです



 
 
最近のiPhoneのカメラは優秀ですね
 
AM5時35分の薄明かりでこれだけ明るく撮れます
 
 
 
ベタ凪で釣りやすそうな海面です
 
開始早々寝ウキが消し込みました
 
AM6時06分
 
 
 
15cmのキビレ
 
「いきなり本命かよ! ハッハッハ」
 
と師匠にちゃかされます
 
 
太陽も上がって気温も上がってきました
 
AM6時43分
 
モゾモゾの前アタリから消し込みHIT
 
 
 
15cmのはなまる
 
またコイツに悩まされそうです
 
エサ取り対策で刺し餌をコーンに変えて団子をポイポイ
 
 
AM7時24分
 
刺し餌コーンで気持ちよく消し込みHIT
 
竿を叩く引きです
 
良いサイズっぽい引き
 
手前まで寄ってきてさらに突っ込む引き
 
誰もが本命と思ってました・・・
 
やがて横に走り出し
 
シルエットが・・・
 
長い・・・
 
 
 
途中でボラに変身した模様・・・
 



ウリャァ!! (ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'
 
測っていませんが約60cm
 
先週よりはかなりスリムです
 
 
その後もエサ取りに悩まされます
 
当たりがチヌっぽく紛らわしいです
 
干潮時刻になり潮が止まりエサ取りの当たりが無くなってきました
 
AM9時41分
 
消し込みHIT
 
 
 
久しぶりに見るおチヌ様
 
小ぶりで22cm
 
その5分後
 
またもや消し込みHIT
 
 
 


またもやコヤツ
 
しばらく寝ウキがチョンチョンなるエサ取りのアタリが続き
 
AM10時23分
 
消し込みHIT
 
はなまるとは違う引き
 
チヌとも違う引き
 
 
 
18cmのチャリコでした
 
いっちょ前に3段引きっぽかったです
 
 
その10分後
 
抑え込むアタリが2回続き回収してくると何か掛かっています
 
 
 
22cm同サイズのチヌ
 
居喰いしてました
 
 
その20分後
 
またもや消し込みHIT
 
 
 
18cmのはなまる
 
 
その後当たりが遠のきヌカが無くなりました
 
師匠にヌカを少し分けてもらうもアタリらしいアタリもなくPM2時に納竿としました
 
全般的に喰いが渋く銜えた刺し餌を離してしまうみたいで何匹もちゃんと針掛かりしていなかったみたいです
 
 
この喰いの渋い状況で来週の大会はどうなることやら・・・
 
 
 
 
本日の釣果
キビレ15cm 1匹
チヌ22cm 2匹
チャリコ18cm 1匹
はなまる15~18cm 多数
ボラ60cm 1匹
 
一応五目釣りになりました
 
 



 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿