2017年2月18日土曜日

久しぶりのホームグラウンド

2月18日(土) 小潮1日目

干潮 4時04分 67cm
満潮 10時19分 136cm

マリーナシティ大波止外向き(北側)
フカセ釣り


先週大寒波の為北西風も強烈で釣りを見送ったので、本日久しぶりにマリーナまでくり出しました

この時期には珍しく、風も穏やかだったので大波止外向きに竿を出す事が出来ました

AM7時頃到着





 
釣れてないのか人が居ません
 
大波止外向きは昨年11月以降北西風も強く内向きばかりで竿を出していました
 
この場所、昨年7月~11月まで小ぶりですがチヌの数釣りをさせてもらった場所です(^^)
 
その時の釣り方は紀州釣り(小生が最も好きで得意の釣り)でした
 
 
本日は透明度の高い水の為いつものコマセの配合を変えました
 
オキアミ3キロ、チヌの宿1袋、チヌパワー小1袋、ヌカ1キロ
 
白く広範囲に長く濁らしてチヌをおびき寄せて足止めする作戦です
 
 
 
が、しかし・・・
 
刺し餌のオキアミが冷たく返却されてきます・・・
 
今回は約9キロのコマセがあるので、せっせと打ち込みます・・・
 
 
すると、この大波止によくあらわれる60cmオーバーあるシマフグがコマセに寄ってきました


 
 
その後、ボラさん御一行の通過・・・



 
ボラの下にチヌは居る、シマフグも4匹コマセに寄って来てオキアミをパクパク食べてます
 
 
 
が、しかし・・・
 
チヌどころかエサ取りも居ません・・・(ー_ー)
 
居るのはボラとシマフグのみ・・・
 
それでもひたすら打ち返します・・・
 
AM10時30分頃、ウキがジワリジワリと沈んでいきました
 
合わせると、ガシラ・・・
 
15cmほどの・・・
 

 
君か・・・
 
まぁ丸坊主ではなくなった・・・
 
即お帰りいただき再び打ち返します・・・
 
 
 
全くアタリがありません
 
ボラも団体さんでどこかに行ってしまいました・・・
 
残るのはシマフグさん達のみ・・・
 
 
それから30分
 
AM11時頃再びジワジワっとウキが沈みます・・・



君か・・・

さっきの子とちゃうやろな?

さっきよりサイズダウンの10cmでした・・・


その後も粘りましたが、コマセが無くなったのと集中力が切れたのでPM1時に納竿としました

やはりマリーナ大波止外向きはまだ時期が早かったようです・・・

マリーナで釣れだすまでは紀ノ川か、今最も釣れてる南芦屋浜ですな・・・



本日の釣果
ガシラ10cm~15cm 2匹









0 件のコメント:

コメントを投稿