2017年2月20日月曜日

チヌの顔が見たくて

2月19日(日) 小潮2日目

満潮 11時01分 106cm
干潮 21時38分 54cm

南芦屋浜 北側水道
フカセ釣り

先日ホームグラウンドのマリーナシティでチヌの顔を見れなかったので、今釣れている南芦屋浜に期待を込めて2日連続で釣りに出かけました

AM8時30分頃到着

前回の階段の所は先客がいらっしゃいましたので少し東側で竿を出しました


 
風も穏やかで気温も適度で寒くなく釣り日和でした


 
到着した時はそんなに釣り人は多くなかったのですが、お昼前くらいから釣り人が増えてきました
 
前日のフィッシングマックスの情報で結構チヌが釣れていると載ってたせいかもしれません
 
小生もそのうちの一人です^^
 
 
前回濁りがあった水も本日は水が澄んでいました
 
チヌ釣りには水が澄みすぎかも・・・

 

 
案の定何の当たりもありません・・・
 
生命反応すらありません・・・
 
いるのはクラゲのみ・・・
 
小生が来た時はいつも周りも釣れていません・・・
 
本日のコマセはフィッシングマックスの混ぜセット(チヌMAXプレミアム)
 
コマセを撒けど撒けど何の反応もなし・・・
 
底に生えてる藻をかすめるようにタナをこまめに合わせてウキも0~3Bまでを使い、ガン玉を段打ちしたり、過負荷で沈めてみたりといろいろ試しましたが全く反応なし・・・
 
暇なので風景写真ばかり撮ってました



穏やかすぎる・・・
 
PM1時頃コマセが無くなり納竿としました
 
南芦屋浜2度目の丸坊主ですorz
 
 
 
本日の釣果はありません



0 件のコメント:

コメントを投稿