2017年2月26日日曜日

1勝3敗

2月26日(日)  大潮2日目

満潮 7寺20分 136cm
干潮 13時01分 55cm

南芦屋浜北側水道
フカセ釣り

先週2日続けて坊主をくらい、ちょっとむきになって南芦屋浜にくり出しました

AM6時20分頃北側水道到着

階段の所は先客さんがいらっしゃいましたので少し西側で竿を出しました

 
 
 
 
 
本日は満潮時間が7時20分だった為早めの時間に現場入りしました
 
先週スケスケのスケ潮だったので今回はスケ潮対策でヌカを配合しました
 
フィッシングマックスの混ぜセット(プレミアム)にヌカ1キロを混ぜ混ぜ
 
 
 
こんな感じで良い仕上がりになりました(^^)
 
明るくなってきて海面を見るとやはりスケ潮
 
でも先週よりは若干の濁りがあるかも・・・
 
 
 
 
 
竿1本分の駆け上がりにポイントを作ってコマセをセッセと巻いていきます
 
右から左へと潮の流れが速くて仕掛けがなじみにくいです・・・
 
3Bのウキに3BプラスG5のジンタンを打って少し沈め気味に探っていきました
 
 
しかし・・・
 
 
 
生命反応がありません・・・
 
本日も嫌な感じです・・・
 
刺し餌をオキアミ→コーン→練餌とローテーションしながら
 
1時間経ち・・・
 
2時間経ち・・・
 
ウキはうんともすんとも言いません(-_-)
 
太陽も出てきて気温も上昇しつつ穏やかに時間だけが経過していきます・・・
 
 
 
 
あーーーーーーーーー
 
とっても嫌な予感がします・・・
 
 
 
海面を見てるとクラゲが優雅に泳いでいます・・・
 
 
 
偏光グラスを通して撮影しました
 
スケスケのスケ潮です・・・
 
 
時折ハネかボラが魚体をギラットさせながら小生の前を通過していきます・・・
 
 
全く反応がありません・・・
 
こうなったら必殺置き竿釣法・・・
 
 
 
反応無し
 
 
 
 
必殺うきを見ない釣法・・・
 
 
 
 
 
反応無し
 
 
 
 
 
必殺自分の竿じゃない釣法・・・
 
 
 
 
 
 
反応無し
 
 
 
 
 
 
 
(-_-)
 
 
 
 
 
 
 
 
どうにもこうにもなりません
 
 
 
 
 
本日も景色の撮影と景色のブログになってしまいました・・・
 
 
 
 
PM12時、コマセが無くなり納竿としました
 
 
南芦屋浜で1勝3敗
 
 
 
来週は紀ノ川でも攻めてみようかな・・・
 
 
 
 
 
 
本日の釣果
ありません丸坊主です
 
 
 
 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿