2017年4月15日土曜日

紀ノ川ラスト フカセ釣り

4月15日(土)  中潮2日目

満潮 8時03分 159cm
干潮 14時29分 23cm

紀ノ川 T波止 左側(下流)
フカセ釣り

先週は天候が悪かった為、釣行は見送っていました
今週、今日、天気は良いのですが南西の風が7メートルと強烈なので小生のホームグラウンドでの釣行は不可能なので紀ノ川での釣行としました

ホームグラウンドのマリーナシティは乗っ込みが始まったので風の問題がなければ間違いなく行ってるのですが・・・

時期的に紀ノ川はどうかと考えました・・・

マルニシでも釣果が出てないから何とも言えないと・・・

南西の強烈な風ではドッグラン前も釣りにならない状態と考え、水深もあり風の影響もさほど感じないT波止での釣行に決めました

T波止は例年夏期でも良型が望めるポイントだけに期待がもてます

この時期の紀ノ川は藻の影響で釣りにならない所も多いのですが、このT波止は藻の影響もさほど感じずに釣りが出来ます

AM5時40分頃マルニシ和歌山インター店に到着

本日のレシピ


(写真は手抜きで前々回の分を使用しました (^_^;))

オキアミ3キロ チヌの舞ホワイト(3キロ)1袋 爆寄せチヌ(3.5キロ)1袋

刺し餌 くわせオキアミチヌスペシャル コーン ボケ20匹

マルニシでコマセを混ぜ混ぜ・・・



AM6時30分頃T波止到着です

右側(上流)に先客いらっしゃいます





この時間でT波止に釣り人が居ないのは釣れてないか、和歌山市内でのチヌダービーが終わったからなのか・・・


ここで少し悩みました・・・

このまま青岸に移動しようか・・・
(マルニシでも青岸が釣果出てるって言ってるし・・・)



いやいや、T波止は釣れる!

そう自問自答しコマセと仕掛けの準備に入ります



本日もタンマリのコマセと良い仕上がりです !(^^)!

いつもなら到着一番にポイントを作るのにコマセをセッセと撒くのですが、本日は水温が上がってるので後打ちでチヌを集めようと・・・

第1投目

いつもの全誘導沈ませ釣りです

コマセを後打ちで撒きます・・・


!!!!!!!



ラインが走りました・・・

穂先をツンツン・・・

だが竿をひったくっていく気配はありません・・・ (-_-)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



1投目から魚が釣れました

キビレです

オキアミで釣れました

ちっこい・・・   チビレ・・・


約20cm



まぁ1投目からキビレが釣れるのは期待が持てる証拠!


第2投目 これもオキアミです

コマセを後打ち・・・


・・・・・・・・・・・???????


すぐにラインが走ります・・・・・・


さっきと同じ感覚・・・



同サイズのキビレ・・・

さっきのんとちゃうやろな?

まぁ2投連続でキビレが釣れるのは今日のエサ取りはこのちっこいキビレやな!


今日は期待出来るかも ゜。(p>∧<q)。゜゜




そう思ったのもつかの間

このキビレ以降エサ取りもなく

何の反応もなく

生命反応すら感じられません・・・・・   イヤーな予感が・・・




釣行開始よりかれこれ3時間



潮も緩み穏やかな流れで良い感じの濁りもあり

釣れそうな雰囲気なのに・・・



おーーーーーーーーい

チヌさん

いずこえ・・・


 
 
 
それから約3時間・・・・・
 
 
 

久し振りにラインが走ります・・・・・



なんとサイズダウン・・・

15cmしかありません  ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!


今日は完全に釣り場の選択間違い・・・

仕方ないです

これも実力です


PM1時30分コマセが無くなり納竿としました


あーーーーーーーチヌ師と呼ばれたい





本日の釣果
キビレ15~20cm 3匹






0 件のコメント:

コメントを投稿