2017年4月1日土曜日

紀ノ川でフカセ釣り

4月1日(土)  中潮3日目

満潮 8時45分 159cm
干潮 15時20分 8cm

紀ノ川ドッグラン前
フカセ釣り

先週は飲み会があったり天気が悪かったりと釣りには行けずに2週間ぶりの釣りで、またまた紀ノ川のドッグラン前に釣行に出かけました

AM5時40分頃マルニシ和歌山インター店に到着

本日のレシピ



オキアミ3キロ チヌの舞ホワイト(3キロ)1袋 生さなぎ黒鯛(3キロ)1袋

刺し餌 くわせオキアミチヌスペシャル コーン ボケ20匹


AM6時20分頃ドッグラン前に到着


 
 
釣り人誰も居ません・・・
 
凄く嫌な予感がします
 
ここ最近紀ノ川の釣果情報が無かったのが気になります
 
昨日から降り続いた雨の影響も気になります
 
雨の影響で土茶濁りになっていなければ良しです
 
 


土茶濁りどころかスケ潮・・・

多少の濁りはありますが、むしろスケスケのスケ潮よりは多少の濁りがある方がおチヌ様はお好きなようで (^0^)V



今回のコマセもいい感じの仕上がりになっています ゜。(p>∧<q)。゜゜

いい感じの濁りなので竿1本分の所にポイントを作るべくコマセを打ち

AM6時40分頃スタートフィッシング

いつもの左からの流れがキツイです・・・



仕掛けに藻が絡みついてきます・・・

しかも毎回毎回・・・

・・・




・・・




・・・





ウリャァ!! (ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'



釣りになりません・・・ ( ゚Д゚)


仕方なく藻が少なそうな前回入ったポイントに移動しました


・・・




・・・




・・・



ウリャァ!! (ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'



おんなじです

ここも藻だらけ・・・

2週間でこんなに藻だらけになるとは・・・ ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

どうりで釣り人が居ないわけです

しかし、もう移動は出来ません

せっかくセッセとコマセを打ったのでここで何とか頑張らねば!!!



それにしても寒い・・・

もう4月なのに・・・

北東の風が冷たすぎる・・・

手足が悴む・・・ (+_+)

今年の釣行で一番寒いかも・・・

釣り始めて1時間

生命反応無し





2時間経過





生命反応無し






3時間経過





生命反応無し






4時間経過




水面にボラ発見!!!

コマセを打つと大量のボラ!!!


この下に必ずチヌは居る!!!


AM11時20分頃

流れが緩んだ時に道糸が少し走った!!












竿先に小さく魚信が伝わった!!!











合わせを入れるも素バリ・・・

ボケが半分かじられてました



めげずに打ち返します



それから約30分


AM11時50分頃

道糸がまた少し走ります!!!



しかし穂先に魚信が伝わらずに道糸がたるみました

聞き合わせをすると




ガッツンと締め込みました!!!


HIT




よく締め込み走ります

一瞬ボラが頭をよぎるほど走りました


ギラッと光ったのは間違いなく銀ピカのチヌ






38cmありました

よくぞこの藻だらけの中釣れてくれました !(^^)!

その後も打ち返しますが何のアタリもなく

流れも激流となり

コマセも無くなったのでPM2時に納竿としました



本日の釣果
チヌ38cm 1匹




0 件のコメント:

コメントを投稿