2020年1月16日木曜日

四季の釣りのロケに・・・・

1月16日(木)   小潮1日目


満潮 10時35分 158cm
干潮 16時37分 70cm


紀ノ川 ドッグラン前
フカセ釣り


先週に引き続き紀ノ川に行ってまいりました

AM6時前にマルニシ和歌山インター店に到着

解凍依頼していたオキアミを受け取りコマセ作り



本日のレシピ

オキアミ3kg、チヌの宿3kg、麦黒鯛3kg

刺し餌は、GクリルLL、コーン

マルニシの新しくなったエサ混ぜ場でセッセとコマセを作り、ドッグラン前に到着



まだうす暗い中いつもの場所へクーラーBOXをバッカンを置き、場所の確保


しかし今日は釣り人の車が多い・・・

明るくなってきたので仕掛けの準備・・・

本日もメッキ狙いのルアーもセッティング


夜が明け、朝日が昇ってきました

先ほどよりも車の数が増え、続々と人が下りてきます

フローティングベストを着た人がチラホラ

ルアーマンでしょうか?

それにしても人が多い

どこかの倶楽部の例会かな?

などと考えながらコマセをセッセと撒きポイント作り

本日は上げ潮からのスタート




先ほどのフローティングベストを着た人たちがフィッシングMAXの人達と判明!

カメラや音声さんもいます

もしかして釣り番組のロケ?

フィッシングMAXが関係しているロケと言えば

伊丹さんがいるはずとキョロキョロ ((ヽ(゚〇゚;)(;゚〇゚)ノ))

あっ! 発見! 居ました!

遠くからなのでよく見えませんが、服装で多分・・・


トレードマークの赤いジャケットは絶対に伊丹さん



そんな事より、釣に集中集中

チヌ釣れたらカメラこっちに来るかな?

などと思っていたら先日再利用で紀の川用に改良したウキが水中にスポット消えました








おぉぉぉぉー




いきなり来たよーーーーー




でもなんかチヌと違う・・・












はい、ボラでした

四季の釣りロケチームがこっちをズゥーと見ています

うゎ ボラ釣ったの恥ずかしい (*ノωノ)

まだカメラがスタンバイされてなかったので撮影はされてなくてセーフ



しかし次のアタリもボラ・・・

姿が見えた所で針外れ、ナチュラルリリースです


その次のアタリもボラ・・・



これもナチュラルリリース

転げ落ちた所をパシャリと写真撮影

次のアタリもボラ、道糸に傷がっていたのか高切れでウキもろ共さようなら・・・

仕掛けを全誘導沈め探りに変更


ラインがスゥーっと走って


27cmのコノシロGET

ここでトイレ・・・

伊丹さんと会話・・・

「伊丹さんですよね?」

「はい、そうです、さっき釣ってらっしゃったのはチヌですか?」

「さっきのはボラです、チヌ狙ってますが、ボラとコノシロしか釣れてません」

「伊丹さんルアーですか?」

「マゴチが釣れるとていたもので・・・」

などと紀ノ川の釣りの話を色々しました

凄く気さくでいい人でした (^ ^)




小生も釣り再開

仕掛け投入し、着水後すぐに竿先をひったくるアタリ・・・

恐らく・・・

案の定・・・


はい、ボラでした

このままでは先週と同じ結果に・・・

コマセの位置と仕掛け投入位置をずらして再度

着底後、仕掛けが馴染んでガッツんと手ごたえ!

?????

?????

ハリス切れ・・・

ガン玉を打っていたところ辺りから・・・

ゴム張りのガン玉だったのに・・・

ササクレが・・

フグがガン玉かじってたのかも?

でもあのアタリはチヌっぽかった・・・

しかし姿を見ていないので何とも言えません・・・

ここで気分転換

メッキ狙いでジグを投げてみますが、先週のようにアタリもなく、メッキも釣れなくなったようです



またフカセに戻り、仕掛けチェンジで固定仕掛けで挑みますが、エサ取りのアタリもなくウキに反応もありません

ふと、振り返ると伊丹さんが・・・

「どうですか? その後反応は?」

「ダメですねー ボラとたまにフグがエサの端っこをかじるくらいで・・・」

「うちのチヌ狙いの方もチョンチョンとエサ取りのアタリがあるくらいですねー」

「僕らはこれで終了して、大幅に場所移動しますのでこれで失礼します」

と、わざわざ挨拶をしに来てくれました

「よかったらこれを何処かにでも貼ってください」

と、スッと四季の釣りのステッカーを差し出してくれました

「ありがとうございます」

「番組の方も見てくださいね」

「いつも観ています、ちなみにこのロケはいつ放送ですか?」

「多分。2月の第一週のそうだと思います」

「そうですか、撮影頑張ってください、ありがとうございます(ステッカー)

「頑張ってチヌ釣ってくださいね」

と、言って移動されました


その後コマセに群がるボラを遠目に固定仕掛けで攻め続け



小アジを2匹追加して納竿としました



本日の釣果
コノシロ 27cm 1匹
小アジ 17cm 2匹
ボラ 多数


久しぶりにこの時期紀ノ川でチヌボーズになってしまいました

チヌの釣り方を忘れかけているチヌ師と呼ばれたいでした

今回は四季の釣りのロケに出くわし、伊丹さんと会話し、ステッカーを頂き

チヌは釣れなくても充実した1日でした


チヌのリベンジは近々必ず・・・












いつもチヌ師と呼ばれたいを見て頂きましてありがとうございます






0 件のコメント:

コメントを投稿