2017年3月4日土曜日

チヌは何処へ・・・

3月4日(土)  小潮1日目
 
 満潮 9時50分 146cm
干潮 16時31分 27cm
 
紀ノ川ドッグラン前
フカセ釣り
 
AM6時過ぎ マルニシ和歌山インター店に到着
 
 
最近ずっと南芦屋浜で連続でPB(パーフェクトボーズ)をくらってたので久し振りに紀ノ川でチヌを釣りたくなった
 
情報ではドッグラン前で良い釣果が出てるようなので本日は久し振りにチヌの顔も見れるし、久し振りにチヌを食せると思ってルンルン気分で高速を走ってきた
 
本日は釣るまで帰らん!!
 
と意気込んでいつもより多めのコマセ配合にした
 
 
 
本日のレシピ
 
 
 
オキアミ3キロ チヌの宿(3キロ)1袋 チヌパワー麦スペシャル(3.5キロ)1袋
 
刺し餌 くわせオキアミチヌスペシャル コーン 喰い渋りイエロー ボケ
 
今回はボケも買ってみた(かなり本気モードです) フフフ(-_☆)キラリ
 
 
 
 
マルニシで胸に期待を膨らませながらコマセを混ぜ混ぜ・・・
 
 
丹念にコマセを混ぜ終え36cmのバッカンにたんまりのコマセ !(^^)!
 
 




いざ出陣!!


AM7時頃ドッグラン前に到着

既に沢山の釣り人さんいらっしゃいます・・・

様子を見ながらテクテク歩いて回ります

よさげなポイントは既に人が入っておられるのでドッグラン前の最上流(工事のフェンスがある所)で取り敢えず竿を出しました



9時50分が満潮で上げ8分くらいです

左から右え激流です・・・

仕掛けを投入して馴染む頃には回収・・・ ( ゚Д゚)

その繰り返しをしながら約1時間・・・

遠矢ウキがジワジワっとしもっていきます

AM8時頃 可愛らしいキビレ(約15cm)


 
 
君じゃないんだよね・・・ (ToT)/~~~
 
お父さんかお母さんか親戚の叔父さんか叔母さんを連れてきてちょうだい (_´Д`)ノ~~
 
紀ノ川に帰ってもらいました
 
 
それから約30分
 
またもや遠矢ウキがジワジワっと・・・
 
これは底を引きずってのしもりでした・・・
 
 
がっ
 
 
 
しかし・・・
 
 
 
 
回収しようとした時に竿先に魚信が・・・
 
 
 
ち小さい・・・
 
 
 
しかも針はずれ・・・ ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
 
 
 
その後当たりもなく沈黙・・・
 
 
 
満潮時間を迎えこれから下げ潮になってこの場所は非常に釣りにくくなります
 
すると、お隣さんがお帰りになると言うのでその場所に移動させてもらいました
 
おまけにオキアミのスーパーハードの半パックもいただきました
 
ありがとうございます
 
持ち帰って再冷凍して次の釣行に利用させてもらいます
 
 
 
お隣さんもコマセをセッセと撒いてくれてたので期待がもてます
 
 
やがて下げ潮に入りスケスケのスケ潮になってきました
 
 
足元には何やら魚がいます
 
ボラかコノシロか?
 
左に行ったり右に行ったりと・・・
 
 
肝心の遠矢ウキは沈黙を守ったまま・・・ ( 一一)
 


 
 
イヤーな予感がしてきました
 
 
はい
 
 
 
またもや
 
 
 
ボーズ
 
 
 
 
でも今回はPBではなくB
 
 
ハリス1.5ヒロ這わしてみたり
 
底トントンにしてみたり
 
底を切ってみたり
 
過負荷で引きずってみたりと
 
万策つきました・・・ ウリャァ!! (ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'
 
周りも釣れていないようで・・・
 
厳寒期のチヌ釣りは厳しいですね・・・ (T T)
 
ボーズ日記になってきました
 
 
あーーーーー
 
 
チヌ師と呼ばれたい
 
コマセが無くなりPM2時30分、納竿としました
 
 
 
本日の釣果
キビレ15cm 1匹
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿