2017年3月18日土曜日

紀ノ川でチヌ・・・

3月18日(土)  中潮4日目

満潮 9時07分 146cm
干潮 15時35分 36cm

紀ノ川ドッグラン前
フカセ釣り

AM5時30分頃マルニシ和歌山インター店に到着

前回より30分早目の到着になりました

前回ドッグラン前が満員御礼だったので早目に家を出ました



本日のレシピ

 
 
オキアミ3キロ チヌの舞ホワイト(3キロ)1袋 爆寄せチヌ(3.5キロ)1袋
 
刺し餌 くわせオキアミチヌスペシャル コーン ボケ
 
今回もボケを20匹買いました
 
和歌山はどこのフィールドでもチヌはボケが一番強いので・・・
 
 
ただ1匹30円はチョット豪華な餌ですよね (+_+)
 
 
マルニシでコマセを混ぜ混ぜ・・・
 
 
 
AM6時頃ドッグラン前到着です
 


 
 
釣れていないのか潮が悪いのか釣り人は誰も居ません・・・ (・ ・)
 
場所は選び放題だったので、釣りのしやすいドッグランの真ん前で竿を出しました
 
本日もバッカンにタンマリのコマセ フフフ(-_☆)キラリ
 
 
 
AM6時過ぎにスタートフィッシング!!
 
左から右に流れる少し早い潮・・・
 
いつもの川の流れです
 
激流とまではいきません
 
北東の風が冷たいです (T T)
 
 
 
 
1時間経過・・・
 
生命反応無し・・・
 
 
 
 
 
 
遠矢ウキがモゾモゾし始めました・・・
 
何だろう?
 
 
 
2時間経過・・・
 
 
モゾモゾを繰り返していた遠矢ウキがスパッと消し込みました!
 
 
・・・
 
軽い・・・
 
 
 
 
 
AM8時頃20cmのコノシロが食いつきました
 
1匹30円の高価なボケを丸かじり
 
しかも下あごに針がかかっています
 
底を這ってるボケをガッツリ拾い喰いしてます・・・
 
 
ウリャァ!! (ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'
 
即お帰りいただきました
 
 
 
3時間経過・・・
 
ボラさんが大量にコマセに寄ってきました
 
爆寄せチヌではなく爆寄せボラになってきてます・・・ ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
 
 
それでもボラの下にはチヌがいる
 
と自分に言い聞かせコマセを打ち続けます・・・
 
 
 
 
4時間経過・・・
 
遠矢ウキがへこへこ踊ります・・・
 
ボラがオキアミを吸い込んでは出し吸い込んでは出しを繰り返しています・・・
 
 
 
 
5時間経過・・・
 
時刻は11時をまわっています
 
既に満潮から下げ潮真っ只中
 
9キロあったコマセも3分の2減りました
 
今日もこのままボーズの予感が・・・
 
 
 
 
 
 
そうだ!!!
 
遠矢ウキにこだわっての釣りから切り替えよう!
 
 
 
 
仕掛けを全て変更し、釣研のプログレスチヌHG S6を使っての全誘導沈ませ釣りに変更しました
 
ただし、ここは水深が浅いのでハリスは1ヒロと釣研推奨の仕掛けではありません
 
1ヒロのハリスにG5のガン玉2段打ち
 
先程まで遠矢ウキを流していた場所に仕掛けを投入・・・
 
全誘導沈ませ釣りにしてからの第1投目
 
道糸が引っ張られます
 
流れが速くなったのかな?
 
と思いきや穂先にピクピクと・・・
 
 
ガツン!!
 
竿を引ったくっていくアタリです
 
AM11時30分頃
 
小ぶりですが元気なチヌをGET
 
久し振りに見たチヌの顏 (^0^)V
 

 
 
35cmありました
 
 
 
もしかして時合いかも?
 
 
ストリンガーにかけ慌ててコマセを打ち仕掛けを投入・・・
 
世の中そんなにうまくはいきません・・・
 
 
だが
 
 
しかし
 
 
 
 
 
このままでは終わらない!!!
 
 
 
約30分後
 
 
PM12時頃
 
 
またもや竿を引ったくっていきました
 
 

 
 
先程と同じサイズよりチョットだけ大きく36cm
 
 
これも小ぶりながらよく引きました
 
紀ノ川のチヌはよく引きますね ゜。(p>∧<q)。゜゜
 
 
 
引き続き打ち返すも反応無しで、コマセが無くなりPM2時に納竿としました
 
 
 
あと2枚くらいは追加したかったのですが、仕掛け切り替えのタイミングが遅すぎました
 
次は更なる釣果とサイズアップを狙いたいと思います
 
 
 
 
 
 


本日の釣果
コノシロ 20cm 1匹
チヌ 35~36cm 2匹
 
 
 

 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿