2017年5月14日日曜日

マリーナシティで紀州釣り

5月14日(日)   中潮2日目


満潮 7時31分 166cm
干潮 14時05分 25cm

マリーナシティ大波止外向き
紀州釣り&ヌカ切り


GWも終わり我がホームグラウンドのマリーナシティも少しは状況が変わったのではないかと

でも情報は無いし、自分で確認するしかないので今回も様子見と言う事で行ってまいりました


マルニシの情報では、和歌川でキビレがデイゲームで釣れだしたとの事だったのでもしかしたらキビレくらいは釣れるかも? と少しの期待を持って・・・


AM6時頃マリーナシティ大波止外向きに到着

今日も人は多いです

 
 
風も微風で釣りやすそうです
 
紀州釣りのチヌ師は居なくルアーマンとサビキのファミリーフィッシングばかりです
 
なげ釣りでのキスの釣果も出始めたので投げ釣り師もソコソコに竿を出されています
 
 
 
前回アミエビを入れ過ぎて失敗したので今回は慎重にアミエビを入れていきました
 
更にエサ取りが居なくて団子が割れにくかったので少々砂を多めに入れました
 
 
本日の団子は良い感じに仕上がりました
 
 
 
 
本日もエサ取りも居ない模様・・・
 
 
手返し良く団子を投入
 
少し這わせ過ぎたのでタナを調整するのに仕掛けをたぐり寄せウキ止めを調整してたらエサもついてない素バリにちっさい小鯖が食いつきました
 
 
 
 
10cmくらい
 
この大きさの小鯖が足元に沸いてます
 
 
 
 
足元には小鯖や小鰯、フグやベラなどのエサ取りはワンサカ居るのに沖合のチヌポイントには何も居ません・・・ (-_-)
 
 
それでもチヌは必ず居ると信じて団子を打ち返していきます・・・
 
 
 
AM9時頃仕掛けを回収しようとした時に竿先に魚信が!!!
 
だが、ヌペ~とした引き・・・
 
横に走ります・・・
 
浮いてきたシルエットは長いです・・・
 
アチャー
 
ボラか・・・
 
それにしては引きが弱いなぁ~
 
 
 
 
 
うっ
 
 
 
 
 
ボラじゃない
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エソでした・・・ ウリャァ!! (ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'
 
 
 
しかもでかい・・・
 
 
 
 
口もでかい・・・
 
 
 
 


 
 
 
こんな口で小鯖や小鰯を食ってるのか・・・ ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
 
 
針が上あごを貫通して変に掛かってるし・・・ ( `ー´)ノ
 
 
ハリス切らなきゃ・・・
 
 
 
50cmくらいありました
 
こんだけベイトフィッシュが居るのにワザワザ小生のボケに飛びつかなくてもいいのに・・・
 
 
 
 
 
そんなこんなで時刻はAM11時過ぎ・・・
 
いつものマリーナの向かい風になってきました
 
真正面の西風・・・
 
団子が飛びません・・・
 
いつも通り釣りにくい・・・
 
 
 
しょうがなく足元でヌカ切りに変更
 
コッパグレでも釣れるといいなぁ~
 
なんて思いながらタナを約4ヒロ
 
 
 
すぐに寝ウキが立ちました
 
 
 
またこいつです
 
小鯖・・・
 
エサ取りの犯人・・・
 
 
 
程なくまたまた寝ウキが・・・
 
 
 
 
 
今度はこいつです
 
小鰯・・・
 
 
 
 
 
こんなんしか居ないのか・・・
 
 
 
 
しかし・・・
 
 
 
 
 
 
 
次は・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
寝ウキが立って消し込みました!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結構引くなぁ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


フグでした

ショウサイフグ


推定25cm


06の鱗海では引き抜くことができませんでした

仕方なくタモ入れしました

エソにフグのタモ入れ・・・


チヌをタモ入れしたい・・・




 
 
ふてぶてしい顔をしています・・・
 
 
ガッツリ針飲み込んでるし・・・
 
 
ウリャァ!! (ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'
 
 
 
 
一瞬持って帰ろうかと思いましたが万が一の事があると嫌なのでマリーナにお帰りいただきました
 
 
 
 
その後
 
 
 
 

 
 
 
小鯖が2匹釣れてヌカが無くなったのでPM1時に納竿としました
 
 
 
 
来週は大波止内向きでやってみようかなぁ~
 
 
 
 
 
 
本日の釣果
エソ50cm 1匹
ショウサイフグ25cm 1匹
イワシ10cm 1匹
サバ10cm 4匹
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 





0 件のコメント:

コメントを投稿