2017年11月3日金曜日

3週間ぶりの釣り

11月3日()   大潮2日目


満潮 5時36分 187cm
干潮 11時29分 60cm


マリーナシティ海釣り公園
紀州釣り


和歌浦の大会の後、天気が悪かったり、2週続けて台風が来たりと、3週間釣りに出かける事が出来ませんでした

まぁ、雨の日でも釣りは出来ますが、小生は雨の日は釣りに出かけない人でして・・・


3週間ぶりと言う事もあって、どうしてもチヌの顏が見たくて安定した釣果が出るマリーナシティ海釣り公園に行くことにしました


大波止外向きは相変わらず太刀魚狙いの釣り人がひしめき合っている様なので大波止はパスしました

最近特にマナーが悪くなっている様で駐車場の料金所のバーをへし折っている人もいたようです

ゴミの問題、狭いスペースに無理やり割り込んで来たり、釣り禁止場所での釣りなどと目に余るものがあります


今回は同行者も居るし、サビキでアジ狙いもあったので海釣り公園の突堤に行く予定にしていました

11月からはAM7時からの入場となっているので、出発時間もいつもより2時間遅く出ても大丈夫なくらいです

AM6時30分頃マルニシに到着

釣り客多そうです、小ボケが売り切れ寸前、何とか小生の買う分はありました

3週間ぶりの快晴の天気とあって釣り人がかなり多いとの事

マリーナシティ海釣り公園にAM7時に到着

既に突堤が満員御礼、かろうじで内向きがあいていたので釣り座を構えました

同行者のサビキには早々とアジがかかり、10cm程のはなまるもかかってきます


今日は釣れそうな感じがしたのもつかの間、わずか10分ほどでアジもはなまるも釣れなくなりました


小生もヌカを練って団子をポイポイ

小ボケ、オキアミ、コーン、生ミック

全てのエサに反応無し

エサ取りも居ません

海の色は水潮っぽい濁りが入っていて浮遊物もたっぷりと・・・

ひたすら団子をポイポイしますが生命反応無し・・・

サビキも反応無し・・・

時折5cm程のカタクチイワシが釣れるのみ



坊主が頭をよぎります

本日の干底は11時29分

この時間しか釣れる気がしません

いや、干底でも釣れないかも?

今日はPBかも?

そう思いながらも団子をポイポイ

時間だけが過ぎていきます・・・

AM11時すぎ

目線を変えて足元で底を切ってのヌカ切りに変更

何投か打ち返しているとエサ取りらしき反応あり

そのうち寝ウキが立って引っ張られます

10cmほどのはなまるが小ボケを丸飲み

PBは何とか逃れました

はなまるもその後続きません

AM11時25分

寝ウキが立って消し込みHIT


20cmちょいのチヌ

チヌ坊主も何とか逃れました

その後干底になり完全に潮が止まり、エサ取りの反応も無くなり

PM1時に納竿としました



本日の釣果
はなまる10cm 1匹
チヌ20cm 1匹



0 件のコメント:

コメントを投稿