2018年3月28日水曜日

ダンゴバッカン届きました

注文していた紀州釣り用のダンゴバッカンが届きました


紀州釣りは5月からの予定ですが、既にワクワクしています

昨年の紀州釣りは思わしくない釣果だっただけに今年は期待しちゃいます

(*´▽`*)



このダンゴバッカン、大阪府下の釣道具屋さんには売っていなくて・・・

本当はマルキューのダンゴバッカンが欲しかったのですが、買いそびれてしまって・・・

 この釣武者の超紀州釣りバッカンを釣道具屋さんで色々探してみましたが、ネットでしか買えなさそうだったので購入を迷っていました

小生は現物を見てからでないと、ネットでは品物が買えないオールドタイプの人なのですが、
それでもどうしても欲しくて買っちゃいました (≧◇≦)

注文した翌日の午前中に品物が届き、あれこれ品定め


全開に開けてみた

確かに底は成型丸底になっているからヌカが混ぜやすそうな構造になっています

ヌカが残り少なくなってもつかみやすそう


蓋を半開

半開に開けてパチッと止められるので使い勝手がよさそうですね

ヌカが乾きにくくて非常に便利かと思います

小生は雨の日には釣りはしないので蓋は無くてもいいのですが (^^ゞ



半開で蓋を固定した状態から全開して更にパチッと固定できるのでこれも便利


買って正解の1品でした

ただ、丸形バッカンなのでコロコロ台車に積めないのが難点です

次は座れるタックルボックスを吟味しています

着々と紀州釣りの準備を始めていますが、春チヌはまだまだフカセ釣りの方が有利のような気がするので、紀州釣りは5月以降ですね








いつもチヌ師と呼ばれたいを見て頂きましてありがとうございます






0 件のコメント:

コメントを投稿