2018年3月3日土曜日

せせらぎ公園で撃沈

3月3日(土)   大潮3日目


満潮 7時20分 175cm
干潮 13時11分 32cm


紀ノ川 せせらぎ公園テトラ
フカセ釣り


本日は遅めの出発です

AM9時頃マルニシ和歌山インター店に到着

解凍予約していたオキアミを受け取り、暫し談議

本日は午後から南風が強まる予報で、相変わらずドッグラン前は満員御礼と睨んで情報収集

せせらぎ公園の護岸された所は大昔にハゼ釣りをした事はあったのですが、テトラ側には行った事がなかったので、ここ最近のチヌの釣果や場所などの情報をもらい、せせらぎ公園テトラに行ってきました





本日のレシピ


いつものレシピです
 
オキアミ3キロ チヌの舞ホワイト(3キロ)1袋 爆寄せチヌ(3.5キロ)1袋
刺し餌 オキアミ コーン ボケ20匹
 
 
 
せせらぎ公園の水門前も気になっていた場所なので途中視察
 
護岸されているし場所的にも良いような感じですが、立ち入り禁止のフェンスが張り巡らされているので釣りは出来ません
 
せせらぎ公園の護岸に到着
 
まずは視察からです
 
護岸に出てみると、釣り人は誰も居ません
 
大雨で流れてきた倒木とかゴミが護岸に打ち上げられて荒地みたいになってます
 
テトラ側を見ても人のいる気配がありません
 
テクテク歩いてテトラ側を視察
 
1人釣り人発見
 
小生もテトラに出て水面を睨めっこ
 
濁りも入っていい感じだったので、ここで釣り座を構えることにしました
 
再び車に戻り台車に荷物を積む込みコロコロとテトラに・・・
 
 
AM10時過ぎ
 
準備を始めます
 


 
コマセをせっせと撒き仕掛けを作ります
 
今回も全誘導沈ませ釣りです
 
ハリスにG5のガン玉を段打ちから始めます
 
思ったより流れが緩く釣れそうな感じがします
 
やや遠投気味にコマセを打ってポイント作り
 
オキアミ、ボケがそのまま返却
 
せっせとコマセを打っていると足元にでっかいボラが泳いでいます
 
その後ろに40cmクラスのチヌが2匹付いて泳いでいます
 
試しにオキアミを投げてみましたが反応無し
 
当然ですが見えチヌは釣り人が投げ込むエサには見向きもしません
 
コマセを打ってみても反応無し
 
そうこうしてると巨大な鯉が足元に落ちたコマセを食ってます
 
( ゚Д゚)
 
 
その横を今度は年無しクラスのチヌがお散歩
 
魚が居る事は分かりました
 
 
その後仕掛けも変え、アプローチも変え、あの手この手で挑みますがチヌは口を使ってくれません
 
PM3時過ぎまで粘ってみましたがPBで終了
 
ぼちぼち紀ノ川のチヌフカセ釣りも終盤を思わすような一日でした
 
 
 
本日の釣果
ありません、PBです
 
 
いつもチヌ師と呼ばれたいを見て頂きましてありがとうございます
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿