2018年6月28日木曜日

黒鯛工房フリークになってます

次々と揃っていく黒鯛工房製品

ネットで注文していた品物が全て入荷しました

中々手が出なかった黒鯛工房の商品

一度買いだすと次々と欲しくなっていくものです


黒鯛工房 ベルトタオル&チョイ拭きタオルセット

これは、黒鯛工房グローバル会員WEBショップのみでしか販売していないタオルとステッカーのセット商品です

正直、フィッシングタオルは今まで使ったことはなく、いつもリサイクルウエスを使い捨てでずっと使っていました

たかがタオル如きにお金をかけてなるものかと思っていました

今回購入したのはステッカーが目的と言っても過言ではありません

セットで送料、代引き料金、消費税込みで3,000円

タオル2枚とステッカーでの価格なので高くはないかと思います

筏かかり釣りをやってるとダンゴを握る度に手を洗うので、タオルが欲しいと思っていました

家で使わなくなったボロタオルを使えばいいのですが、何よりステッカーが欲しかったので・・・




次に釣った魚をキープするフラシ

防水ケース付きなのがありがたい

カセ筏師 THEチヌ フラシ DX 1203R-RB

今までは おかっぱりでなるべく荷物を少な目にする為、スカリの類を使わずにストリンガーを使用していました、その結果

  • 釣った魚に脱走されたり、ストリンガーのスナップごと消えてたりと色々トラブルがあった事

  • これからの時期チヌの数釣りになるのでストリンガーで足りない時もあった事

  • 持っているスカリは小型魚ようで、40cmまでの魚しか入れられなくて数も入らない事

等々の理由でフラシが欲しいと思っていました







フラシの導入口が40cmあるのでチヌの入れやすそうです

フラシの底が50cmあるので40cmオーバーのチヌも楽勝で数匹入ります







長さが120cm結構な長さです

広げてみると相当でかいです






ナイロン製網生地をラバーコーティング処理されてるので水切れが良くて、魚のヌメリも落ちやすいと書かれていました

他社のフラシよりも価格は高めで、メーカー希望小売価格は18,000円

Amazonで送料、税込み15,552円お買い得だったのでポチっと買っちゃいました

ちなみに他社のフラシは角形で底が40cmとか丸形の50cmがあったと思えば専用ケースに入れるのに、ワイヤーフレームをねじって折りたたまないといけないとか、水切れが悪そうとか・・・

こんな風に迷った時には、値段が高くても自分の欲しい物を買っとかなければ後で後悔して安物買いの銭失いになってしまいます

過去に幾度となく妥協して安物を買って、結局気に入らなくて最初に欲しかった物を買ってしまう事が多かったので・・・



所で、フラシとスカリの違いが知ってます?

フラシは筏やヘラブナで使うような導入口が金属やプラスチックで固定された物で

スカリは導入口が紐で縛って開閉できる物の事らしいです

恥ずかしながら小生は知りませんでした




何やかんやと相当筏かかり釣りにハマってしまいました

次は黒鯛工房のロッドが欲しいですね~ (*´▽`*)





 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
いつもチヌ師と呼ばれたいを見て頂きましてありがとうございます
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿